スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VRの音ゲー「Audioshield」 紹介+難易度追加MOD導入解説

お久しぶりです。

多忙によりしばらく更新できませんでしたが、時間を作ることができたため、また少しずつレビューを再開していきます。


今回紹介するのは譜面自動生成系の音ゲー、Audioshieldです。

header.jpg

PCにあるmp3やiTunesのファイルを読み込んで、自分の好きな曲で遊ぶことができます。

世界共通のランキングもあるのでやり込み要素もばっちりです。


今回はゲームの紹介に加えて、難易度を追加するMODの導入の解説もしていきます。

続きを読む

スポンサーサイト

VRでマイクラを遊ぶ! HTC Vive対応MOD「minecrift」の導入方法

こんにちは。ぶりすです。

今回はSteamのゲームの話では無いですが、Viveでぜひ遊んでほしいゲームの解説になります。



なんとあのMinecraftをVRで遊べるMODがあります!

2016-06-08-PM_09_09_20-R.png 

Viveコントローラーに対応しており、キーボード・マウスもいりません。

2本の腕を自在に動かせます!


自分はマイクラのプレイ時間1000時間超えというかなり遊んでいる方ですが、VRで遊ぶとまた新鮮さがあってすごく面白いです。

1ブロックが1メートルサイズになっていて、6,7ブロック(メートル)あるその辺の木を見上げるだけでも感動します。


一緒に他のForgeのMODを入れることも可能なので、VRに合いそうなMODを探して遊んでいます。



しかし、肝心なMODの導入方法が載っているサイトが少ないため、この記事で導入の解説をしていきます。

通常(バニラ)のMinecraftは遊べる前提で説明しますのでよろしくお願いします。

続きを読む

プロフィール

ぶりす

Author:ぶりす
ゲーム大好きな人。

カウンター
紹介ゲーム一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。